2014年12月07日
スノーピークが紹介されている
12月5日(金)・・・・会社の仕事柄、ビジネス雑誌をチェックしていると何やら見たことのある方が・・・・
そうです。スノーピークの山井社長が紹介されている。
雑誌の名前は、『日経ビジネス』
そうです。バリバリビジネス雑誌です
。
テーマは、小よく大を制す

記事を読んでみると、スノーピークは、アウトドアメーカーの中で20数億の売上で
コールマンやノースフェイスと比べると100分の1程度の売り上げであるにもかかわらず好調。
その秘訣は、徹底したユーザーの声に耳江傾けるという話。
実際、スノーピークは、スノーピークWAYで、ユーザーとの対話を継続しており
山井社長自らスノーピークWAYに参加し対話を継続している。記事では、ユーザーから多くの苦言が
あると即、改善するとのこと。
また、新潟には、本社に隣接したヘッドクォーターがありますが、ユーザーとの対話を大切にする
スノーピークらしいですね。
私自身、キャンプを始めて7年。最近、スノーピーク商品の購入は、一段落して減りましたが
仮説⇒実践⇒検証から生まれるスノーピークの商品は、やはりいいものが多いですね。
今回、高級路線の先駆者として紹介されていますが、高級でもユーザーから支持される秘訣は
そこにあるのでしょうね。
そういえば、年末といえば、来年度のカタログが家にもうすぐ届くかな?
新製品に期待したいですね
そうです。スノーピークの山井社長が紹介されている。
雑誌の名前は、『日経ビジネス』
そうです。バリバリビジネス雑誌です

テーマは、小よく大を制す

記事を読んでみると、スノーピークは、アウトドアメーカーの中で20数億の売上で
コールマンやノースフェイスと比べると100分の1程度の売り上げであるにもかかわらず好調。
その秘訣は、徹底したユーザーの声に耳江傾けるという話。
実際、スノーピークは、スノーピークWAYで、ユーザーとの対話を継続しており
山井社長自らスノーピークWAYに参加し対話を継続している。記事では、ユーザーから多くの苦言が
あると即、改善するとのこと。
また、新潟には、本社に隣接したヘッドクォーターがありますが、ユーザーとの対話を大切にする
スノーピークらしいですね。
私自身、キャンプを始めて7年。最近、スノーピーク商品の購入は、一段落して減りましたが
仮説⇒実践⇒検証から生まれるスノーピークの商品は、やはりいいものが多いですね。
今回、高級路線の先駆者として紹介されていますが、高級でもユーザーから支持される秘訣は
そこにあるのでしょうね。
そういえば、年末といえば、来年度のカタログが家にもうすぐ届くかな?
新製品に期待したいですね

スノーピークで気になる新製品
雪峰祭2016秋限定アイテム
グッドデザイン賞④…スノーピーク ランドブリーズシリーズ
グッドデザイン賞③…スノーピーク スカイネスト
スノーピーク雪峰祭…武蔵小杉店のタープ
オーソリティ港北センター南店…旧ランドステーションL安い
雪峰祭2016秋限定アイテム
グッドデザイン賞④…スノーピーク ランドブリーズシリーズ
グッドデザイン賞③…スノーピーク スカイネスト
スノーピーク雪峰祭…武蔵小杉店のタープ
オーソリティ港北センター南店…旧ランドステーションL安い
Posted by びあ・ぷりーず at 21:00│Comments(2)
│スノーピーク
この記事へのコメント
おはようございまーす。
スノーピーク・・・・沢山お金を使いました。(笑)
そう言えば今月株式上場ですねぇー。(^^)
それで日経ビジネスなんですかね?!
頑張って欲しいですね!♪
スノーピーク・・・・沢山お金を使いました。(笑)
そう言えば今月株式上場ですねぇー。(^^)
それで日経ビジネスなんですかね?!
頑張って欲しいですね!♪
Posted by TORI PAPA
at 2014年12月08日 05:23

TORI PAPAさん
確かに上場ですね。それもありますね。
私も数年前までどっぷり散財しましたが、一段落。
でも新製品には注目したいですね。
確かに上場ですね。それもありますね。
私も数年前までどっぷり散財しましたが、一段落。
でも新製品には注目したいですね。
Posted by びあ・ぷりーず
at 2014年12月08日 05:43
