2014年08月20日
いよいよランクル70復刻
先日、FLEXのランドクルーザー78、80のご紹介をしましたが
トヨタが1年限定のランドクルーザー70を復刻版で発売が、いよいよ迫ってきました。
当初の予定では、8月25日発売だったと思いますが・・・・。

価格は、400万程度とのことですが、今か今かと待ちわびている方が
多いのではないでしょうか?
ランドクルーザー70は、今でも大変人気のある車種ですよね。
気になるな~~。
トヨタが1年限定のランドクルーザー70を復刻版で発売が、いよいよ迫ってきました。
当初の予定では、8月25日発売だったと思いますが・・・・。

価格は、400万程度とのことですが、今か今かと待ちわびている方が
多いのではないでしょうか?
ランドクルーザー70は、今でも大変人気のある車種ですよね。
気になるな~~。
一番のお気に入りテント…ベルトーニカプリ200
最近気になっているテントはこれだ
久しぶりのキャンプ、キャンセル…家でキャンプ気分
久しぶりの自作品…アンティーク調ラック
冬のソロキャンプに欲しいもの…野燗炉
スノーピークで気になる新製品
最近気になっているテントはこれだ
久しぶりのキャンプ、キャンセル…家でキャンプ気分
久しぶりの自作品…アンティーク調ラック
冬のソロキャンプに欲しいもの…野燗炉
スノーピークで気になる新製品
Posted by びあ・ぷりーず at 20:41│Comments(9)
│道具
この記事へのコメント
こんばんわ!
ランクル70系の再販、私も非常に気になってまして。
先日、ディーラーさんから車両価格とオプション等の値段が発表になったよと・・・、ちょっくら行ってきましたが。
4ドアバンが360万円・ピックアップが350万円でした。
値段は妥当な感じですが、オーストラリア仕様なので、V6 4000ccのみ・・・。
コレがえげつなく燃費が悪いようで、そしてなぜか、同じ形式のエンジンのFJクルーザーより大幅に出力ダウンのうえに1km/L以上燃費が悪い、6・6km/Lでした。実燃費は恐らく5km/L前後か・・・。
そして、圧巻は燃料タンクが130L!!! なぜかハイオク・・・。
FJはレギュラーなのに><
1回の給油で2万円オーバーw
そして燃費が・・・。
1ナンバー登録なのでETCの休日割引も無し。
こりゃ、好きだけで一般市民が維持できるレベルじゃw
とまぁ、今回の再販は一般ユーザー向けではなく、公官庁向けらしいです。
うーーん、イジワルーw
ランクル70系の再販、私も非常に気になってまして。
先日、ディーラーさんから車両価格とオプション等の値段が発表になったよと・・・、ちょっくら行ってきましたが。
4ドアバンが360万円・ピックアップが350万円でした。
値段は妥当な感じですが、オーストラリア仕様なので、V6 4000ccのみ・・・。
コレがえげつなく燃費が悪いようで、そしてなぜか、同じ形式のエンジンのFJクルーザーより大幅に出力ダウンのうえに1km/L以上燃費が悪い、6・6km/Lでした。実燃費は恐らく5km/L前後か・・・。
そして、圧巻は燃料タンクが130L!!! なぜかハイオク・・・。
FJはレギュラーなのに><
1回の給油で2万円オーバーw
そして燃費が・・・。
1ナンバー登録なのでETCの休日割引も無し。
こりゃ、好きだけで一般市民が維持できるレベルじゃw
とまぁ、今回の再販は一般ユーザー向けではなく、公官庁向けらしいです。
うーーん、イジワルーw
Posted by mabio
at 2014年08月20日 23:07

時代の流れもお構いなしで我が道を行く、良いですね~(笑)
近所の駐車場にFJクルーザーがいますが
大雪の時はモリモリ楽しそうに走っていました(笑)
近所の駐車場にFJクルーザーがいますが
大雪の時はモリモリ楽しそうに走っていました(笑)
Posted by Nパパ&Kママ
at 2014年08月21日 11:08

mabioさん
こんばんは、ランクル70の情報、ありがとうございます。
値段は、ともかく燃費、そして1ナンバーはきつい感じですね。
なんで、もっと一般向けにしないのですかね。
興味をもつのは、我々ぐらいなのかな?
こんばんは、ランクル70の情報、ありがとうございます。
値段は、ともかく燃費、そして1ナンバーはきつい感じですね。
なんで、もっと一般向けにしないのですかね。
興味をもつのは、我々ぐらいなのかな?
Posted by びあ・ぷりーず
at 2014年08月21日 20:40

Nパパ&Kママさん
大雪の時に走りたい気持ち・・・・すごくわかるな~~(笑)
同じことを考えている私たちは・・・・もしかして変態(笑)
大雪の時に走りたい気持ち・・・・すごくわかるな~~(笑)
同じことを考えている私たちは・・・・もしかして変態(笑)
Posted by びあ・ぷりーず
at 2014年08月21日 20:41

びあ・ぷりーずさん こんにちは
70は魅力的ですね、また私にとって非常に懐かしい車です。
学生時代に、狩猟をやっていたおじさんから、ラゲージに血痕付の70ショートを頂いて乗っていました。7年落ち7.5万kmの70は2.44ターボのワゴンで5ナンバー(リアがコイルスプリング)でした。運よくディーゼル規制にかからず、いろんなところを修理しながら、その後7年15万kmまで大活躍でした。
傷や汚れなど、なーんにも構うことのない、ワイルドに使える車もいいですね。
また乗ってみたいなぁ
70は魅力的ですね、また私にとって非常に懐かしい車です。
学生時代に、狩猟をやっていたおじさんから、ラゲージに血痕付の70ショートを頂いて乗っていました。7年落ち7.5万kmの70は2.44ターボのワゴンで5ナンバー(リアがコイルスプリング)でした。運よくディーゼル規制にかからず、いろんなところを修理しながら、その後7年15万kmまで大活躍でした。
傷や汚れなど、なーんにも構うことのない、ワイルドに使える車もいいですね。
また乗ってみたいなぁ
Posted by 近所のk at 2014年08月23日 13:40
近所のKさん
こんにちは。
近所のKさんにとって70は、非常に思い出深い車なんですね。
傷や汚れなどを構うことなく、ワイルドに楽しめる車欲しいです。
こんにちは。
近所のKさんにとって70は、非常に思い出深い車なんですね。
傷や汚れなどを構うことなく、ワイルドに楽しめる車欲しいです。
Posted by びあ・ぷりーず
at 2014年08月23日 15:24

近所のKさん
嫁に連絡いただき気づきました。
失礼しました。でも、ランクル70乗ってたんだっけ?
嫁に連絡いただき気づきました。
失礼しました。でも、ランクル70乗ってたんだっけ?
Posted by びあ・ぷりーず
at 2014年08月23日 19:33

結構ポンコツな70でしたが、都度修理しながら、乗っていましたので愛着がありましたね。
助手席の足元から雨漏りと走り出すと通風があり、
クラッチペダルが戻ってこなくなったり、排気パイプの中継ぎが折れたり、消音器に穴が開いたり、オルタネータ-とラジエターをリンク品に交換したり、タイヤのボルトが折れたり、左のワイパーが動かなくなったり・・・
助手席の足元から雨漏りと走り出すと通風があり、
クラッチペダルが戻ってこなくなったり、排気パイプの中継ぎが折れたり、消音器に穴が開いたり、オルタネータ-とラジエターをリンク品に交換したり、タイヤのボルトが折れたり、左のワイパーが動かなくなったり・・・
Posted by 近所のK at 2014年08月23日 22:06
近所のKさん
助手席の雨漏り?通風?(笑)
でも7年間、15万キロまで走ったら、愛着わくよね。
また、近いうちに70の話聞かせてね。
助手席の雨漏り?通風?(笑)
でも7年間、15万キロまで走ったら、愛着わくよね。
また、近いうちに70の話聞かせてね。
Posted by びあ・ぷりーず
at 2014年08月23日 22:58
