ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月01日

私の好きなキャンプ場

今日は、私の好きなキャンプ場のご紹介をしたいと思います。

私は、キャンプを始めて8年目となりますが、神奈川在住ということもあり

神奈川、静岡、山梨、千葉あたりでキャンプをしています。

ということで、限られた範囲でありますが、独断で決めた『キャンプ場トップ10』

をご紹介させていただきます。

私が行っているキャンプ場は限られていますが、ランキングしたポイントを

ご紹介させていただきます。

 1位:やまぼうしキャンプ場(静岡県御殿場市)
  何といっても、芝生のフリーサイト、富士山の眺めが最高

私の好きなキャンプ場

 2位:森のまきばキャンプ場(千葉県袖ケ浦市)
  元々、牧場なだけに広大かつ、ほどよい起伏が、ゆったりとくつろげます

 3位:早川町オートキャンプ場(山梨県南巨摩郡早川町)
  水遊び、芝生のサイト、オフロードまで楽しめる、楽しみ満載キャンプ場

 4位:ふもとっぱら(静岡県富士宮市)
  GOOUTキャンプで有名な広大なフリーサイト&富士山&気球

 5位:篠沢大滝キャンプ場(山梨県北杜市)
  何といっても大武川の川遊びと満点の星空
 
 6位:バードコール(山梨県南都留郡鳴沢村)
  オーナーの手入れの行き届いたプロバンス風のサニタリー綺麗です
 
 7位:朝霧ジャンボリーキャンプ場(山梨県富士宮市)
  広大な芝生のフリーサイト。やはり富士山は見もの
 
 8位:御殿場欅平ファミリーキャンプ場(静岡県御殿場市)
  手入れの行き届いた芝生のサイト&富士山
 
 9位:とやの沢キャンプ場(山梨県南都留郡道志村)
  川のせせらぎと野鳥や虫の鳴き声、自然を感じるキャンプ場

10位:長又キャンプ場(山梨県南都留郡道志村)
  川のせせらぎとアットホームな雰囲気が最高

次回、キャンプ場をもう少し詳しくご紹介させていただきます。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
私の好きなキャンプ場①ふもとっぱらキャンプ場
オーソリティ港北センター南店…予約なしで行けるキャンプ場情報
久しぶりにキャンプ行きました②
久しぶりにキャンプ行きました
早川キャンプ場 暑いキャンプ
早川キャンプ場 後半戦
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 私の好きなキャンプ場①ふもとっぱらキャンプ場 (2020-03-16 20:07)
 オーソリティ港北センター南店…予約なしで行けるキャンプ場情報 (2016-09-24 19:00)
 久しぶりにキャンプ行きました② (2016-09-02 07:00)
 久しぶりにキャンプ行きました (2016-09-01 19:49)
 早川キャンプ場 暑いキャンプ (2015-08-02 21:00)
 早川キャンプ場 後半戦 (2015-08-02 17:29)


キャンプブログがいっぱい(笑)
新着記事のチェックに便利ですよ
↓             ↓
Posted by びあ・ぷりーず at 23:29│Comments(10)キャンプ場
この記事へのコメント
詳細知りたいです♪

関西在住なのでなかなか行けませんが、いつかは富士山見ながらキャンプやりたいんです~。

今後の参考にさせて頂きますっ!(ビシッ(←敬礼中))
Posted by B30B30 at 2014年08月01日 23:40
B30さん

こんばんは、確かに関西からは遠いですよね。
私も関西出身だからわかりますよ。

我が家のキャンプ風景と合わせて、詳細の紹介は、『お・た・の・し・み』
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月01日 23:47
やまぼうし!

自分も大好きっす♪

ふもとっぱらの広大な富士山、これもまた!!


次回の詳細レポ楽しみっす。
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年08月02日 00:02
こんばんわ。

詳細レポ楽しみです!
自分はどのキャンプ場も行ったことがないので、ぜひぜひ参考にさせていただきたいです!!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年08月02日 00:07
たーぼーさん

こんばんは、やまぼうしは、確かキャンプを始めて2年目に友人に
誘われていきましたが、いまだにやまぼうしを超えるキャンプ場が
出てこないんですよ。
詳細れぽ、楽しみにしていてくださいね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月02日 00:22
Agent "ぴー"さん

こんばんは、私もそれほど多くのキャンプ場に行ってませんので
偏っているかもしれませんが、お楽しみに(笑)
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月02日 00:24
こんにちは!

富士山エリアはやはり高確率ですね(^-^)

気になったのは、10位の長又!

我が家が次に行く予定のキャンプ場なんです(^-^)

はじめてなので、10位にランクインしていて安心しました!
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年08月02日 12:47
hikatsubakaさん

こんばんは、ちなみに私の独断ですから、気になさらずに。
でも、長又キャンプ場は、後程、報告させていただきますが
アットホームな雰囲気、お風呂が最高かな・・・・。
素晴らしいキャンプ場ですよ。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月02日 20:50
やまぼうし、早川、ふもとっぱら・・しか行ったことないですが、やまぼうしは僕も思い出深いキャンプ場です。まだ、ちゃんとテントを張ってた頃(1月)雪中キャンプした思い出!いつか、ご一緒したいです。
Posted by zacky335zacky335 at 2014年08月06日 00:56
zacky335さん

コメントありがとうございます。
やまぼうしの1月は雪中キャンプ・・・・十分ありますね。
私にとって、やまぼうしを超えるキャンプ場がなかなか
出てこないんですよね(笑)
ご一緒したいですね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月06日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の好きなキャンプ場
    コメント(10)