ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月29日

我が家のコーナンラック

本日は、皆さんもご存知のホームセンターコーナンのラック、通称 コーナンラックのカスタマイズをご紹介します。

我が家のカスタマイズは、

1、天板装着
2、オリジナル塗装
3、ベルト装着

我が家のコーナンラック
我が家のコーナンラック
我が家のコーナンラック
我が家のコーナンラック

天板装着は、省スペースでの調理などを可能にします。また、オリジナル塗装は、コーナンラックを愛用されている方が多いなかでオリジナリティーを出しました。
ベルト装着は、組み立て、収納を簡単にできるようにしました。

また、このラックには、通販で購入したボックスを使っています。上部、前部の2ヶ所から開けることができるので非常に便利です。

我が家のコーナンラック

以上のようなカスタマイズをしましたが、完全な自作ではありませんが、愛着のある1品です。




同じカテゴリー(コーナン)の記事画像
コーナンラック用WOODボックス作成②
コーナンラック用WOODボックス作成①
本家?コーナンラックについて考えていること
キャンプで使えそうなもの・・・コーナン
オシャレ・・・ゼピール 対流型石油ストーブ
森のまきばで万能フッカー試してみた
同じカテゴリー(コーナン)の記事
 コーナンラック用WOODボックス作成② (2016-09-23 07:00)
 コーナンラック用WOODボックス作成① (2016-09-20 07:00)
 本家?コーナンラックについて考えていること (2016-09-09 19:00)
 キャンプで使えそうなもの・・・コーナン (2015-06-22 20:00)
 オシャレ・・・ゼピール 対流型石油ストーブ (2014-11-13 21:00)
 森のまきばで万能フッカー試してみた (2014-11-13 07:00)


キャンプブログがいっぱい(笑)
新着記事のチェックに便利ですよ
↓             ↓
Posted by びあ・ぷりーず at 07:00│Comments(4)コーナン
この記事へのコメント
こんにちはー^^

我が家もコーナンラック3段を1つ持っておりますが、ベルトの装着のみです

天板いいですねー

不器用な私でもできそうな気がします^^
Posted by taku0401taku0401 at 2015年06月29日 11:06
taku0401さん

こんにちわ。コーナンラック3段は、高さ的にキッチンテーブル代わりにもなりますのでいいと思いますよ。
ホームセンターで買った板を打ち付けただけですから簡単ですよ(笑)
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2015年06月29日 11:11
はじめまして。
素敵なラックですね。特に色が。
塗装は何を使われましたか。よろしければ、教えてください。
Posted by t@kel at 2016年07月30日 08:15
t@takeiさん

はじめまして。最近、全然ブログ更新してないので、気づくのが遅くなりました。塗装したのはかなり前なので、詳細は忘れましたが、ホームセンターで売っているウッドデッキの塗装などに使う油性のペイントです。
色を塗るだけで、結構、感じが変わりますよね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2016年09月01日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のコーナンラック
    コメント(4)