スノーピークが紹介されている

びあ・ぷりーず

2014年12月07日 21:00

12月5日(金)・・・・会社の仕事柄、ビジネス雑誌をチェックしていると何やら見たことのある方が・・・・

そうです。スノーピーク山井社長が紹介されている。

雑誌の名前は、『日経ビジネス』

そうです。バリバリビジネス雑誌です。

テーマは、小よく大を制す



記事を読んでみると、スノーピークは、アウトドアメーカーの中で20数億の売上で

コールマンやノースフェイスと比べると100分の1程度の売り上げであるにもかかわらず好調。

その秘訣は、徹底したユーザーの声に耳江傾けるという話。

実際、スノーピークは、スノーピークWAYで、ユーザーとの対話を継続しており

山井社長自らスノーピークWAYに参加し対話を継続している。記事では、ユーザーから多くの苦言が

あると即、改善するとのこと。

また、新潟には、本社に隣接したヘッドクォーターがありますが、ユーザーとの対話を大切にする

スノーピークらしいですね。

私自身、キャンプを始めて7年。最近、スノーピーク商品の購入は、一段落して減りましたが

仮説⇒実践⇒検証から生まれるスノーピークの商品は、やはりいいものが多いですね。

今回、高級路線の先駆者として紹介されていますが、高級でもユーザーから支持される秘訣は

そこにあるのでしょうね。

そういえば、年末といえば、来年度のカタログが家にもうすぐ届くかな?

新製品に期待したいですね



あなたにおススメの記事
関連記事