ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月21日

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場

今年は、夏から秋にかけて多くの台風が来ましたが、そのため、雨の中でキャンプをしたり、断念をされた方も多かったのではないでしょうか。

私も今年のキャンプは雨ばかり。
自然を相手にするだけに仕方ありませんが、雨の中、キャンプをしたい人はありませんよね。

また、キャンプ場によりますが、直前のキャンセルは、キャンセル料がかかるからということもあります。

このような時を考えると予約無しで行けるキャンプ場はありがたいですね。

今日ご紹介するのは、その条件を満たしている山梨県の道志の森キャンプ場。

チェックイン →7時〜
チェックアウト→12時
料金(ソロ、車の場合→1700円(1人700円+車1000円)

ソロキャンプでよく使うキャンプ場です。

私が最初にこのキャンプ場を使ったのは、昨年の5月のフェスキャンプ、ナチュラルハイでした。その時は、友人のKさんと2家族で利用しましたが、場所は、好みのリバーサイドには張れませんでした。

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場

2回目は、その年の夏。オープン時間の7時に並び、川の上流に設営。

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場

直火OKなので焚火台を使わずに焚火

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場

そして今年9月のソロキャンプ。この時は、川のせせらぎを感じながらのゆったりキャンプ。

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場

朝、7時に入場し、次の日の昼までのんびりと過ごしました。

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場

川を臨んでの朝食など、普段よりゆっくり流れる時間を満喫しました。

予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場


それ以外にも林間サイトなどもあり、早く来れば好みのサイトで楽しむことができます。

以上の通り、今まで3回行きましたが、キャンプ場が広く、様々なロケーションのキャンプを楽しむことができます。

また、ソロキャンプのメッカとしても有名で、ソロキャンパーも多く気楽にソロキャンプを楽しむことができます。

前回もカブで来た男性2人が隣でした。

天気も良さそうだし、明日はキャンプに行こうなんてときは、道志の森キャンプ場のようなキャンプ場、嬉しいですね。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのキャンプ、キャンセル…家でキャンプ気分
キャンプウェブ情報CAMPICに紹介いただきました
最近のソロキャンプパターン
今、悩んでいること…ラック&ボックス
Instagram始めちゃいました②富士山編
Instagram始めちゃいました①テント&タープ編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのキャンプ、キャンセル…家でキャンプ気分 (2017-01-14 15:56)
 キャンプウェブ情報CAMPICに紹介いただきました (2016-12-30 18:21)
 最近のソロキャンプパターン (2016-11-26 19:00)
 今、悩んでいること…ラック&ボックス (2016-11-17 19:00)
 Instagram始めちゃいました②富士山編 (2016-11-16 19:00)
 Instagram始めちゃいました①テント&タープ編 (2016-11-16 07:00)


キャンプブログがいっぱい(笑)
新着記事のチェックに便利ですよ
↓             ↓
Posted by びあ・ぷりーず at 07:00│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約なしで行けるキャンプ場…道志の森キャンプ場
    コメント(0)