ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

道志の森 ソロキャンプ備忘録 素晴らしい友人

既にご報告をさせていただいていますが、7月11日~12日は、急遽、道志の森キャンプ場に突撃、ソロキャンプを実行しました。

そもそも、その前週に友人たち6人でオヤジキャンプを御殿場のやまぼうしキャンプ場で企画してましたが、あいにくの雨で中止となりました。

そこで、私は、道志でソロキャンプをすることにしました。候補地は、久保キャンプ場と道志の森キャンプ場。いずれも環境が良く、ソロキャンプのしやすいキャンプ場です。

そのひとつの久保キャンプ場は、団体客がいるため断念し、道志の森キャンプに決定。

一方、前週に同じく行けなかったT さん、H さんは、11日(土)夜に地域のイベントがあるため、急遽、金曜日の夕方から、やまぼうしキャンプ場に突撃(笑)。突撃報告を受けてびっくり。

道志の森 ソロキャンプ備忘録 素晴らしい友人

T さんは、この日が念願のピルツの初張り。T さん、良かったね。

そして私は、11日(土)の5時30分に出発し、キャンプ場には、入場できる7時の5分前に到着。すでに5組位が並んでいる。みんな早いね~~。
そして入場すると川の上流を目指し、場所を確保。

設営は、テントはローカスギア、タープはスノーピークの初期タープでやってみたかった張り方を敢行。なかなかいい感じ。

道志の森 ソロキャンプ備忘録 素晴らしい友人

ふと時計をみると、まだ9時。上流域を選んだだけに環境も最高。

道志の森 ソロキャンプ備忘録 素晴らしい友人

まだ9時だけど、『とりあえず びあ ぷりーず』
すると、やまぼうしキャンプにいる友人から連絡があり、御殿場から山中湖を経由して道志に来る
とのこと。

わざわざ1時間をかけて来ていただきました。
本当、ありがたい話です。今回の友人も含めて、娘が幼稚園の頃からねの付き合いですから、キャンプ歴と同じ8年。

一生の友達に感謝です。
そして、その友人からいただいたT シャツには、
この文字が……

道志の森 ソロキャンプ備忘録 素晴らしい友人

No Camp No Life 。

色違いのシャツをいただきました。
キャンプなしの生活なんて考えられない、
そして、このような大切な友人とおつきあいしていきたいとあらためて感じました。







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
私の好きなキャンプ場①ふもとっぱらキャンプ場
オーソリティ港北センター南店…予約なしで行けるキャンプ場情報
久しぶりにキャンプ行きました②
久しぶりにキャンプ行きました
早川キャンプ場 暑いキャンプ
早川キャンプ場 後半戦
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 私の好きなキャンプ場①ふもとっぱらキャンプ場 (2020-03-16 20:07)
 オーソリティ港北センター南店…予約なしで行けるキャンプ場情報 (2016-09-24 19:00)
 久しぶりにキャンプ行きました② (2016-09-02 07:00)
 久しぶりにキャンプ行きました (2016-09-01 19:49)
 早川キャンプ場 暑いキャンプ (2015-08-02 21:00)
 早川キャンプ場 後半戦 (2015-08-02 17:29)


キャンプブログがいっぱい(笑)
新着記事のチェックに便利ですよ
↓             ↓
Posted by びあ・ぷりーず at 07:00│Comments(0)キャンプ場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森 ソロキャンプ備忘録 素晴らしい友人
    コメント(0)